介護求人サイト

【知らないと損する】介護職は転職サイトと転職エージェントどちらを利用するべき?

介護職は転職サイトと転職エージェントどちらを使うべきか

これから介護職での転職を予定している方のなかには、どの転職サイトや転職エージェントに登録したらいいのか迷っている方もいると思います。

転職サイトと転職エージェントは似てるようで違うサービスです。それぞれのメリット・デメリットを理解し、自分に合ったものを選んで活用することがより良い転職結果に繋がります

転職サイトは自分で求人検索して転職活動を進める「サーチ型」、転職エージェントは担当アドバイザーから転職活動に必要なサポートを受けて進めるサービスといった違いがあります。

本記事では

本記事でわかること
  • 転職サイトと転職エージェントの違い
  • それぞれのメリット・デメリット
  • 介護職で転職するならどちらを利用するべきか
  • 介護職でおすすめの転職サイト・転職エージェントの紹介

について解説します。結論からいえば

  • 好条件で転職したい人は必ず転職サイトや転職エージェントに登録しておく
  • それぞれの特徴を理解して、自分に必要な転職サポートを選ぶ
  • 転職活動の負担を軽減&スムーズに進めるなら転職エージェントを利用する

それぞれの特徴を理解して「自分はどちらを活用して転職活動を進めるべきか」、あなたに合った転職サポート選びの参考になればと思います。

【2022年最新】介護職の転職を徹底サポートしてくれるおすすめ転職エージェント3選
目次(クリックで読みたい箇所へ飛べます)
  1. 転職サイトと転職エージェントの違い
  2. 介護職に特化した転職サイト・転職エージェントを利用しよう
  3. おすすめ介護転職サイト
  4. おすすめ介護転職エージェント
  5. 介護派遣会社に登録する選択肢もあり
  6. まとめ

転職サイトと転職エージェントの違い

まずは転職サイトと転職エージェントの違いを理解することで、どちらの転職サポートが自分に合っているかがわかります。

それぞれどういった特徴があるのか見ていきましょう。

転職サイトとは

転職サイトとは「ネット上で多くの求人情報を検索したり閲覧することができる」サービスです。転職サイトで多くの求人を比較したり、自分の希望条件に合う求人を探すことができるので

  • 求人内容を比較してより好条件の職場を探せる(=今より給料アップしやすい)
  • 希望条件で絞り込むことで、こだわり条件を満たした職場も見つけやすい

といったメリットがあります。

転職サイトという名称ですが未経験・無資格の方でも利用可能です。他の業界から介護職への転職はもちろん、まったく仕事をした経験がない方も転職サイトは活用していきましょう。

転職サイトのメリット6選

転職サイトに登録して転職活動を進める6つのメリットは以下の通りです。

  1. すべて無料で利用できる
  2. 登録から応募まで在宅で完結できる
  3. マイペースで転職活動を進められる
  4. 求人誌やハローワークより、豊富な求人が検索・閲覧できる
  5. スカウト機能が便利
  6. 希望条件に合う求人が見つかれば即応募できる

①すべて無料で利用可能

転職サイトに登録して求人検索などのサービスを利用すると料金がかかりそうなイメージですが、すべて完全無料で利用できます

もちろん求人に応募して転職が決まっても費用は掛からないので安心して登録・利用できます。

②登録から応募まで自宅で完結できて便利

転職サイトは登録後すぐに求人検索ができます。登録も氏名や仕事の経歴など1分ほどででき簡単なもの。

これが転職サイトではなく、ハローワークを利用しての転職活動となると面倒ですよね。求人検索のために毎度ハローワークまで出かけたり、相談窓口の担当者といちいち面倒なやり取りをしなくてはなりません。

登録から求人検索・応募まで、すべて自宅で転職活動を完結できる利便性の高さも転職サイトのメリットといえます。

③マイペースで転職活動を進められる

転職サイトは登録後に第三者を挟まず利用できます。ですので自分のペースで転職活動を進められるメリットがあります。

転職サイトなら特に急ぎで転職したい状況でなければ、求人検索やスカウトで情報収集に時間をかけることもOK。

「自分のペースで転職活動を進めたい」「なんでも自分の力でやり遂げたい」、こんな方は転職サイトの方が向いてるといえます。

転職サイトは自分のペースで転職活動が進められます。

一方で転職エージェントでは担当アドバイザーが付き、転職活動をスムーズに進めてくれます。自分のペースではないという見方もありますが、それ以上に大きなメリットが得られます。

転職サイトとは異なり求人の提案・面接対策や求人先との連絡を代行してくれるなど、「転職活動の面倒をお任せして負担を減らせる」メリットがあります。

どちらのサービスの特徴が自分に合っているかで選ぶことが重要です。

④求人誌やハローワークで探すより多くの求人が閲覧できる

求人誌やハローワークで仕事を探す場合、求人数は限られたものしか見れません。対して転職サイトでは(サイトの規模にもよりますが)比較にならないほど多くの求人が閲覧可能です。

多くの求人が閲覧できるということは、絞り込み検索でより自分に最適な求人が見つけやすいということです。

また求人検索も希望条件を入力すればすぐに必要な情報だけを閲覧可能。必要ない求人情報に目を通すなど、余計な時間をかけずに済みます。

⑤スカウト機能が便利

自分で条件を入力して求人検索する以外にも、スカウト機能が便利です。

  • 学歴や職務経歴
  • 保有資格(介護資格や運転免許など)
  • 転職の希望条件

など必要事項を入力しておけば、条件に合う企業や介護事業所からスカウトされることがあります。

スカウトはメールで通知され、求人検索と併せて情報収集ができるメリットがあります。

⑥希望条件に合う求人が見つかれば即応募できる

希望条件に見合う求人が見つかればすぐに応募できるのも転職サイトのメリット。登録から求人検索、応募まですべて自宅のパソコンやスマホから完結できます

転職エージェントの場合、あなたと求人の採用担当者の間に転職エージェントのアドバイザーが入りサポートしてくれます。

第三者を通さず転職活動を進めたい方は転職サイト、転職アドバイザーさんのサポートを受けて転職活動の負担を減らしたい方は転職エージェントを利用するのがおすすめです。

転職エージェントとは

転職エージェントとは「転職のプロから転職活動に必要なサポートを受け、希望条件を満たした最適な転職先を探せるサービス」です。

転職エージェントに登録後は専任のアドバイザーが付き、的確な転職支援を受けられます。そのため転職エージェントを利用すれば、自分1人で転職活動をするより負担軽減できスムーズに進められるメリットがあります。

経験者の転職もちろん、未経験で就職を検討している方も利用できます。

転職エージェントは未経験・無資格の方でも利用OK

転職エージェントとはいっても転職する方しか使えない訳ではありません。例えばこれから未経験で介護の仕事を探したい方ももちろん利用可能です(転職サイトも同様)。

その場合は「未経験可」「無資格OK」などの条件を入力して絞り込み検索をかけます。条件に合う求人があれば検索結果に表示されるので、気に入った求人が検索出来たら応募するといった流れで利用します。

転職エージェントはこれから介護職を始める、未経験・無資格の方も活用するべきです。未経験の方が転職エージェントを選ぶ際は

  • 未経験OKの求人を多く扱っている転職エージェント
  • 未経験で介護職を始める方への寄り添ったサポートに強みがある転職エージェント

上記のような転職エージェントかどうかを確認して登録しましょう。転職エージェントはそれぞれサービスの特徴や強みが異なり、経験者の転職サポートがメインのサイトもあります。

未経験・無資格の方には初めての介護の仕事探しに寄り添った支援ができる転職サイトがおすすめです。

未経験の方の介護の求人サポートに強みのある転職エージェントとして「かいご畑」がおすすめです。かいご畑では働きながら介護資格が0円で取得できるなど、未経験の方に最適なサポートが期待できます。

下記リンクからかいご畑の公式サイトへアクセスできます。これから未経験で介護の仕事を始める方は、ぜひ公式サイトにてかいご畑をチェックしてみましょう。

無資格・未経験からのキャリアアップなら⇒⇒介護専門求人サイトかいご畑

転職エージェントのメリット7選

転職エージェントを利用すると以下のメリットがあります。

  1. 転職サイトと同じく完全無料で転職サポートが受けられる
  2. プロの転職サポートにより負担軽減&スムーズに転職活動を進められる
  3. 希望条件を伝えるだけで最適な求人紹介を受けられる
  4. 条件に合えば非公開求人の紹介をしてもらえる
  5. 求人先の雰囲気や人間関係などが事前に知れ、入職後のギャップを減らせる
  6. 応募書類の添削・面接対策・面接への同行サポート
  7. 求人先との連絡・面接の日程調整をしてもらえて楽

転職サイトと同じく完全無料で利用できる

転職エージェントも転職サイトと同じく、すべて無料で利用できます

転職エージェントでは専任のアドバイザーが付き、さまざまな転職サポートをしてくれます。ですので料金がかかりそうなイメージですが完全無料なので心配無用です。

なぜ手厚い転職サポートが無料で利用できるかというと、

  • 転職サイトや転職エージェントは、求人を必要とする企業からの求人広告費や紹介手数料が収益となる
  • 転職サービスの登録者から求職手数料を取ることは、職業安定法改正で禁止されている(一部例外あり)

以上の理由から転職サービスの登録者は完全無料で利用できます。無料で使えるサービスは使わないと損です、ガンガン活用して転職活動を進めましょう。

ちなみに一部有料の転職エージェントは存在しますが、基本的に無料の転職支援で充分なサポートが受けられます。

有料エージェントは転職という目的に限らずキャリアプラン全体を通しての相談なども含んだり、年収別でハイクラスの求人紹介をするといった特徴があります。有名どころではCMでよく見る「ビズリーチ」は有料プランがありますね。

介護職に特化した転職エージェントは無料でもサポートが手厚い企業が多いですし、年収750万や1,000万を目指す訳ではないので無料サポートで十分です。

サポートを受け負担軽減&スムーズに転職活動を進められる

転職エージェントでは担当の転職アドバイザーが付き、必要なサポートを受けながら転職活動を進められます。

自分1人で転職活動をする場合、

  • 自分で求人検索して探す(良い職場かどうかの見極めも自分で判断する)
  • 採用担当に自分でコンタクトを取り、応募や面接の日程調整などの連絡をする
  • 応募書類を自分で用意し、面接対策も自分で考え用意する
  • 求人に関する質問や、給与・雇用条件の交渉も自分で考える必要がある

上記のことをすべて自分1人で考え用意し、行動に移す必要があります。採用担当との連絡や雇用条件の交渉を自分でするのは緊張するものですし、ハードルが高いと思いませんか?

しかし転職エージェントに登録してアドバイザーに任せることで、これらの面倒な負担はほとんどなくなります。しかも完全無料で利用可能です。

転職活動の負担が軽減すれば、もちろん転職活動はスムーズに進みます。転職エージェントのサポートを受け、負担軽減&スムーズに転職を成功させましょう。

希望条件を伝えるだけで最適な求人紹介を受けられる

求人もアドバイザーに希望条件を伝えるだけで、あなたに最適なものを紹介してもらえます。自分で多くの求人を1つずつ見比べて選定する手間も省けます。

また転職エージェントでは、資格や経歴など採用側の求める条件に合えば非公開求人の紹介をしてもらえる可能性があります。

非公開求人は一般公開されている求人に比べ好条件のものが多いです。非公開求人は誰でも紹介してもらえるわけではありませんが、転職エージェントに登録していなければ紹介されることはありません。これも登録するメリットといえます。

介護求人は求人誌やハローワークなどでも探せますが、自分だけではその求人先が良い職場なのかの見極めが難しいものです。掲載されている求人のなかにはブラック介護施設もあるため、転職エージェントに見極めてもらって回避できるメリットもあります。

求人先の雰囲気や人間関係などが事前に知れ、入職後のギャップを減らせる

気になった求人の職場の雰囲気や人間関係などの情報を、事前に教えてもらえる転職エージェントもあります。実際にその職場で働いていた人の口コミなどが情報源なのでリアルです。

こういった情報が入職前に知れると、「いい職場だと思って転職したけど働いてみたらイメージと全然違った…」といった結果になりかねません。

この「入職後のギャップ」を減らして転職の失敗を防ぐことができます。

応募書類の添削・面接対策・面接への同行サポート

転職活動において不安に感じることの1つが面接ですよね?

  • 書類の作成方法とポイントのアドバイス
  • 面接に使えるテクニック(質問や受け答えなど)
  • 履歴書や職務経歴書などの応募書類の添削

これだけのことを自分で対策するのは大変ですし、自己流では「これで大丈夫なのかなぁ」と不安になりがち。転職エージェントでは上記のような面接対策もばっちりサポートしてくれるので、不安な気持ちを解消したうえで面接にのぞめます

また転職エージェントによっては予定された面接をスムーズに進めるため、面接日にアドバイザーが同行してくれることもあります。

求人先との連絡・面接の日程調整をしてもらえて楽

面接対策以外にも、面接の日程調整やその他連絡を代行してくれることも助かるサポートです。これにより転職活動の負担がだいぶ軽減されリラックスして進められます。

求人先に自分でアポイント取らなくて済むので、めんどくさがりや緊張しがちな人にも嬉しいサポートですね。

給料や雇用条件の交渉を代行してくれるケースも

ハローワークや自分で応募する場合、掲載されている給料や雇用条件のままで応募・採用になります。

転職エージェントを活用すれば経験・保有資格次第になりますが、掲載しているより良い条件での採用になるようアドバイザーが交渉してくれるケースもあります。

すべての求人で交渉可能な訳ではないものの、上手くいけばより高い給料で採用される可能性があります。

自分で応募して採用担当に条件の交渉までするのはなかなかハードルが高いことです。転職エージェントに登録してアドバイザーにお任せしてみましょう。

介護職は転職サイトと転職エージェントどちらを利用するべきか

ここまでは転職サイトと転職エージェント、それぞれのサービスの特徴・強みを紹介してきました。介護職での就職・転職を検討している場合、どちらを利用するべきでしょうか?

転職サイトと転職エージェントは目的別で選ぶ

転職サイトと転職エージェント、どちらが良いというより「どちらのサービスの特徴が自分の転職活動に必要か」で判断することが大事です。

転職サイトの特徴は…

  • サーチ型のサービスで、自分で求人検索して自分で応募する
  • 自分のペースで転職活動を進められる

転職エージェントは…

  • 転職のプロから転職活動に必要なサポートを受けながら進められる
  • 適切なサポートが受けられるので、転職活動が負担軽減&スムーズになる
  • 面接対策や採用担当との連絡までおまかせできて楽できる

どちらのサービスも無料で利用可能。

また転職サイト・転職エージェントどちらを利用するにしても、介護職に特化した転職サイト・転職エージェントを選ぶことが重要!

介護職のような専門職はその分野について理解が深いサポートが必須だからです。

それぞれのサービスには上記のような違いがあります。あなたの転職活動に適した方のサービスに登録して、より良い職場探しに活用しましょう。

転職活動の負担を減らしたいなら転職エージェント

転職活動は基本的に労力が大きなもので、想像しただけでも疲れてしまいますよね?「自分で探して今よりいい転職先が見つかるのか…?」といった不安も付きものです。

そういった実際の労力や心理的負担を軽減できるのは転職エージェントです。

転職エージェントのサポートがあれば、働きながら新たな職場を探すハードルは低くなります。自分で負担をすべて背負いながら転職活動を進める必要はまったくありません。

負担軽減してスムーズに転職先を決めたいなら転職エージェントを利用しましょう。

【2022年最新】介護職の転職を徹底サポートしてくれるおすすめ転職エージェント3選

介護職に特化した転職サイト・転職エージェントを利用しよう

転職サイトや転職エージェントはネット検索すれば無数にあり、どこに登録すればいいか迷いますよね?数多くあるサイトの中から、まずは優先度で大きく絞ると選びやすくなります。

介護職の転職では「介護職のみを専門的に扱う転職サービス」を利用するのがおすすめです。ですのでまずは介護職専門の転職サービスかどうかで選択肢を絞りましょう。

介護職に特化したサイトを利用するメリット

転職サイトや転職エージェントには大きく分けて

  • 介護職以外の職種の求人も総合的に扱っている転職サービス
  • 介護職だけに専門特化した転職サービス

の2通りあります。

「介護職の仕事を探したい」「介護職で転職したい」と目的が絞られているなら、圧倒的に後者の介護職だけに専門特化した転職サービスを利用するべきです。

色んな職種を紹介している大手の転職サイトより、規模が小さくても「介護職に専門特化した転職サイト」の方が介護職について理解が深く専門的なサポートが受けられます

介護職の業界知識が深いスタッフだからこそ手厚いサポートが可能

介護職に専門特化した転職サービスでは、介護業界に精通したスタッフが転職活動をサポートします。

介護職は他の職種にはない悩みが多いですが、業界への理解が深いスタッフであればそこに寄り添った相談・アドバイスが可能です。

逆に他の職種も総合的に扱っている転職サイトではこうはいきません。一般的な転職サイトのスタッフは介護職に対する理解が浅い場合があります。それでは介護の仕事の悩みは理解できないですし、踏み込んだ相談もしづらいですよね。

餅は餅屋ということわざに倣って、介護職の転職は介護職に理解の深いスタッフのサポートを受けて進めましょう。介護の求人・転職・募集なら【きらケア】

介護職に特化した転職サービスの求人は「量より質」

介護職に特化した転職サービスのように「業界特化型の転職サービス」は、求人数は少なくても質の高い求人が多い点も魅力の1つ。

総合的に色んな職種の求人を扱う大手転職サイトなどに比べると、総求人数は少ないですが介護職の求人のみに特化しているので全く問題ありません。求人も量より質が重要です。

また介護職に特化した転職サイトは、介護事業所や企業と密接につながりがあります。そのため他のサイトでは紹介されない「介護職の隠れた優良求人」を保有していることが多いというメリットもあります。

おすすめ介護転職サイト

介護職に特化した転職サイトはいくつかありますが、ここでは特におすすめのサイトを1つ紹介します。

ジョブメドレーがおすすめ

介護職の転職サイトは「ジョブメドレー」がイチオシです。

ジョブメドレーは閲覧できる求人数が多く、業界最大級の転職サイト。求人数が多い=さまざまな希望条件で絞り込みができ、あなたに最適な求人が見つかる可能性が高いということです。

  • 希望の年収・月給・時給
  • 勤務地
  • 雇用形態(正社員・介護派遣・パートなど)
  • 施設形態

などさまざまな条件で求人検索可能なので、希望にぴったりな職場探しができます。ジョブメドレーの利用者満足度が90%以上と非常に高い評価なのもおすすめポイントです。

ジョブメドレーのメリット

ジョブメドレーを利用するメリットは以下の通りです。

①求人数が圧倒的に多い!業界最大級

ジョブメドレーは求人数が業界最大級に多い介護転職サイトです。

求人数が多ければそれだけ希望条件で絞り込んでもヒットしやすいということ。働くうえで譲れないこだわり条件を満たした求人が見つかる可能性大です。

2022年2月時点で介護職・ヘルパーの総求人数は約83,000件もありました。介護職の中でも生活相談員やケアマネなどの職種も充実しているので、現場からのキャリアアップ転職にも活用できます。

②対応地域も全国対応!都心のみならず地方にも強い

求人数が多いだけではありません。求人紹介可能な対応エリアが全国対応であることもジョブメドレーの強みです。

求人数が多い大手の転職サイトでも「都心の求人は充実してるけど、地方は求人がスカスカ…」ということはありがちです。

ジョブメドレーは都心はもちろん、地方エリアの求人も充実しています。「東京や大阪など都心部で介護の仕事をしていたけど、地元に戻って働きたい」こんな方にもおすすめできます。

③サーチ型のサービスなので自分のペースで転職活動が進められる

転職エージェントと異なりジョブメドレーは、登録後は自分で求人検索して自分で応募する「サーチ型の求人サービス」です。

ですのでマイペースで情報収集して転職活動が進められるのがメリットの1つ。

担当アドバイザーさんが転職を後押ししてくれる転職エージェントとの一番の違いがこの点です。

④スカウト機能が便利

自分で求人検索する以外にも、スカウト機能から良い条件の求人が見つかることがあります。

プロフィールや職歴、アピールポイントなどを設定しておくだけで企業からのスカウトメールが届きます。

スカウト機能で届く求人は自分の希望条件に近い可能性が高く、スカウトが転職の決め手になることも多いです。

おすすめ介護転職エージェント

転職エージェントは転職サポートのプロであるアドバイザーさんがあなたの転職活動を全面サポートしてくれます。しかも完全無料で利用できるので活用しない手はありません。

介護職の転職では、転職エージェントのなかでも介護職に特化したものを選んで登録するのがコツです。

ここでは信頼できる介護転職エージェントを3つ紹介します。

きらケア介護求人

きらケア介護求人は求人数が多く、介護職の未経験から経験者まで幅広い求人が揃っている転職エージェントです。

数ある介護職の転職エージェントのなかでどこを選べばいいか迷ったら【きらケア介護求人】を利用しておけば間違いありません。

きらケア介護求人の体験談・感想は?口コミ・評判からメリット・デメリットを解説

かいご畑

かいご畑は未経験・無資格の方の介護の仕事探しに最適な転職エージェント。

これから介護の仕事を始める際は色んな不安でいっぱいのはずです。筆者も初めはそうだったので同じ気持ちです。

かいご畑では未経験・無資格で応募可能な求人が豊富なだけではなく、そこに寄り添った就職サポートに定評があります。これから介護職に飛び込む方の不安や相談にばっちり対応できる【かいご畑】に登録しましょう。

もちろん未経験・無資格以外の求人サポートも万全です。

【感想・体験談】かいご畑を利用して分かったメリット・デメリット【口コミ・評判】

介護ワーカー

介護ワーカーは圧倒的な求人数&全国対応が魅力の転職エージェント。

他の転職エージェントでは都心エリアの求人は多くても、地方エリアの求人数は極端に少ない状況はよくあります。

「他の転職エージェントでは希望の勤務地の求人が少なくて見つからない…」こんな方には【介護ワーカー】がイチオシですよ。

介護ワーカーに登録する5つのメリットを紹介【圧倒的な求人数&高収入求人が多い!】

介護派遣会社に登録する選択肢もあり

介護職の転職サイトと転職エージェントについて紹介してきましたが、派遣社員として介護の仕事をする選択肢もありです。

介護派遣は高時給の求人が多く見つかり、正社員でフルタイム働くより月収が高くなることも。一概に月収のみで雇用形態の良し悪しは語れませんが、平均月収が低いといわれる介護職で「稼げる」ことは魅力ですよね。

そんな意外と稼げる介護派遣のおすすめ派遣会社も紹介します。

派遣で働くなら介護派遣会社に登録するのがおすすめ

転職サイトと転職エージェントの違いについて紹介しましたが、派遣会社に登録して仕事を見つけるという選択肢もあります。

転職サイト・転職エージェントでも派遣の仕事は探せます。しかし雇用形態を派遣社員と決めているなら介護職に特化した派遣会社に登録することがおすすめです。

やはり派遣会社は派遣の紹介を専門にしているので、そのぶん求人数が多いうえサポートも万全です。高時給求人が見つかりやすいのも派遣会社なので、介護派遣で働くなら介護に特化した派遣会社に登録しましょう。

【介護派遣】介護職の派遣社員は稼げる?正社員と比較したメリットって何?

介護派遣は高時給求人が多く、稼げる働き方

介護派遣は時給制での給料になり、高時給の求人が多く見つかるメリットがあります。

時給1,400円~1,700円のも珍しくありません。介護資格や職務経験次第ではそれ以上の時給交渉も可能な場合があり、介護職でも大きく稼ぎたい方におすすめの雇用形態です。

介護派遣で夜勤のみ従事する「夜勤専従」で月収30~40万円稼ぐ方もいます。

介護の夜勤専従で高収入!未経験でもできる?介護職でも高給を目指したい方必見!

おすすめの介護派遣会社

転職サイトや転職エージェントと同様、派遣会社も介護職に特化したものを選んで登録しましょう。

下記の記事では介護職に特化した派遣会社を特徴別に3社に絞って紹介しています。介護派遣に興味のある方は参考にしてもらえると嬉しいです↓

【2022年】信頼できる介護派遣会社おすすめ3選!派遣会社選びに失敗しない4つのポイント

まとめ

介護職の転職では、「転職サイトと転職エージェントどちらを利用するべきか」について解説しました。

どちらが良いというより、どちらのサービスの特徴が自分の転職活動に必要かで判断しましょう。

転職サイトの特徴は…

  • サーチ型のサービスで、自分で求人検索して自分で応募する
  • 自分のペースで転職活動を進められる

転職エージェントは…

  • 転職のプロから転職活動に必要なサポートを受けながら進められる
  • 適切なサポートが受けられるので、転職活動が負担軽減&スムーズになる
  • 面接対策や採用担当との連絡までおまかせできて楽

どちらのサービスも無料で利用可能!

それぞれのサービスには上記のような違いがあります。あなたの転職活動に適した方のサービスに登録して、より良い職場探しに活用してください。

ノートパソコン
【2022年最新】介護職の転職を徹底サポートしてくれるおすすめ転職エージェント3選これから介護業界で転職を考えているけど、「転職サイトが多くてどのサイトに登録すればいいのか分からない…」と迷っていませんか? 介護...
ABOUT ME
介護 JOB TV
他業種から未経験で介護士に転職。働きながら介護福祉士・介護支援専門員の資格を取得。 現役介護職である管理人が、これから介護職を志す人材・すでに介護職の経験者で現在の職場環境や人間関係に満足していない人材へ向けて現役のリアルなお役立ち情報をお届けします。
error: Content is protected !!