介護求人サイト

【2022年】信頼できる介護派遣会社おすすめ3選!派遣会社選びに失敗しない4つのポイント

介護派遣おすすめ3社

 

介護職での就職・転職を検討されている方におすすめの働き方の1つが「介護派遣」。

介護派遣には

  1. 【高時給求人が多い】正社員以上に稼げる可能性がある
  2. 【未経験・無資格OKの求人も多い】これから介護職を始める方にも最適
  3. 【希望の期間・日数・時間帯で働ける】自由度の高い働き方ができる
  4. 【短期間にさまざまな職場を経験できる】多くの実務経験を積み、キャリアアップに繋げられる

など多くのメリットがあります。

しかし介護職を紹介している派遣会社は1,250社ほどと数多くあり、良い派遣会社もあればなかにはブラックな派遣会社もあります。1,250社もの派遣会社の中から、信頼できる介護派遣会社を見つけるのは大変です。

そこで本記事では介護求人の派遣会社選びに失敗しないために、【介護派遣会社3選】を紹介します。3社それぞれ異なる強みを持っているので、あなたの求める条件に合う派遣会社を選んで好条件の仕事を見つけましょう。

本記事はこんな方におすすめ
  • 介護職の求人紹介に特化してるおすすめ派遣会社が知りたい
  • 高時給求人を多く紹介してくれる派遣会社に登録したい
  • サポートの手厚さに定評のある派遣会社が知りたい
  • ブラックな派遣会社を回避したい

本記事があなたの「信頼できる介護派遣会社選び」に役立てば幸いです。高時給&好条件求人を見つけて収入アップを目指しましょう!


信頼できるおすすめ介護派遣会社3選

書類を持って指差しする女性

本記事では介護職の派遣会社選びで失敗しないためのポイントを解説しますが、初めにおすすめ派遣会社3選を紹介します。

介護職の求人を紹介している派遣会社は約1,250社と数多くあります。派遣会社選びに迷った際はぜひ参考にしてください。

【きらケア介護派遣】圧倒的な求人数の多さ&高時給求人多数!

おすすめ介護派遣会社①【きらケア介護派遣】
「きらケア介護派遣」は圧倒的な求人数の多さが魅力!
派遣求人が約16,500件(2021年12月時点)もあり、正社員やパートなど他の雇用形態も含めると約47,000件と豊富です。
夜勤専従に絞っても約11,000件もあります。求人数が多い=こだわりの条件で絞り込み、希望の職場が見つかる可能性が高いということ。
きらケアで高時給求人を見つけて稼ぎましょう!

 

おすすめ度
求人数約16,500件(派遣以外も含めれば約47,000件)
地域北海道、宮城県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、愛知県  静岡県、大阪府、京都府、奈良県、兵庫県、広島県、福岡県など全国
ここがポイント!豊富な求人数から希望のこだわり条件に合う、「あなたに最適な職場」が見つかる!1,700円以上の高時給求人も多数保有。

公式サイト

  1. 求人数が圧倒的に多い!求人数の多さで選ぶならイチオシ
  2. 対応地域が全国にあり、都心から地方まで幅広く利用できる
  3. 時給1700円以上の高時給求人を多数保有!
  4. 介護資格取得支援制度で講座料金が0円にできてお得
  5. 大手会社が運しており、派遣会社でも福利厚生が充実しているのも嬉しい
キラケア介護派遣
きらケア介護派遣を利用した感想や口コミ・評判は?どんな人に最適なのか考察!介護士におすすめの派遣会社はさまざまあって、どの派遣会社を利用したらいいのか迷いませんか? きらケア介護派遣も介護業界に特化した人...

【かいご畑】未経験OKの求人に強い&介護資格取得応援制度あり

おすすめ介護派遣会社②【かいご畑】
介護派遣の求人数は7,000件(2021年12月時点)近くあり、そのうち未経験OKの案件が5,600件
0円で介護資格取得をできるなど「これから介護職にチャレンジしたい」あなたに最適の介護派遣会社です。
もちろん未経験者のサポートに強いだけではなく、好条件の求人にも厚く経験者のキャリアアップ転職も「かいご畑」におまかせ!
おすすめ度
求人数約7,000件(派遣以外も含めれば9,000件以上)
地域関東、関西、東海、中国、九州など全国
ここがポイント!未経験者OKの求人数が圧倒的!働きながら資格取得したい方も「かいご畑」。もちろん経験者の転職にも万全のサポートが期待できます。
  1. 未経験・無資格OKの求人多数。これから介護職をスタートする方にも安心のサポート
  2. キャリアアップ応援制度あり。働きながら0円で介護資格の取得を目指せる!
  3. 未経験OKの求人以外にも、経験者・有資格者が対象の高時給求人も多数あり
  4. 週払い制度が利用可能。給与を早く受け取りたい方におすすめ
  5. 厚生労働省認可の優良派遣事業者。(令和3年度前期時点で156社しか認定されていない)
かいご畑
【感想・体験談】かいご畑を利用して分かったメリット・デメリット【口コミ・評判】 かいご畑の特徴 かいご畑とは かいご畑は専任のコーディネーターさんが1対1であなたの就職をサポー...

【スタッフ満足】関西の大手が運営・関西の好条件派遣求人多数!

おすすめ介護派遣会社③【スタッフ満足】
関西エリアに特化した介護・看護の派遣会社の「スタッフ満足」。関西で好条件の介護派遣をお探しならイチオシ!
関西の大手会社「スーパー・コート」のグループ会社が運営してるからこそ、「好条件&フレッシュな求人」案件が紹介できます。さらに非公開求人も多数保有!
おすすめ度
求人数約2,000件
地域関西特化…大阪、京都、兵庫、奈良
ここがポイント!スタッフ満足は関西で50の介護施設を運営する大手「スーパー・コート」のグループ会社。だからこそ高時給・こだわり条件に応える求人を多数保有!関西エリアで探すならおすすめの派遣会社です。

  1. 関西エリアに特化した派遣紹介に強い!
  2. 関西の大手介護施設運営会社のグループ会社。その強みを活かして高時給求人を多数保有・紹介が可能
  3. 未経験OKの求人も多数、資格取得支援もあり講座費用が0円にできる
  4. 福利厚生も充実、ボーナス支給が嬉しい!
介護派遣スタッフ満足
関西エリアの介護派遣スタッフ満足の口コミ・評判・感想は?【介護資格を0円で取得】 「スタッフ満足」は関西エリアの介護・看護の人材派遣会社です。本記事では介護職の就職・転職を検討している方向けに、「スタッ...

介護派遣で稼ぐコツは「派遣会社選び」に失敗しないこと

エプロン姿の男女

介護派遣は需要が高い雇用形態なので、ネット検索すれば求人は多く見つかります。しかし簡単に見つかる求人=好条件の派遣求人とは限りません

より高時給・好条件の求人案件にたどり着くコツは「信頼できる派遣会社選び」に失敗しないことです。

日本の医療・福祉分野の派遣会社は1,250社ほどと数多くあり、良い派遣会社もあればブラックな派遣会社もあります(1,250社には医療・福祉分野に特化してない大手派遣会社も含む、2021年12月時点)。

1,250社もの派遣会社の中から、信頼できる介護派遣会社を見つけるのは大変ですよね。介護求人の派遣会社選びに失敗しないために、以下の条件を満たしているかどうかが重要です。

  • 介護職の求人に特化している派遣会社
  • 求人数が多い(非公開求人の紹介も可能か)
  • 希望条件に応えられるサービスの特徴・強みがあるか(例:「未経験OKの求人紹介に強い」、「あるエリアに特化して質の高い求人紹介をしている」など)
  • 職場探しからアフターフォローまでサポートが手厚い

これらの条件に当てはまり、あなたの希望条件にしっかり応えてくれる「信頼できる介護派遣会社」に登録しましょう。

本記事では上記の条件を満たした【介護派遣会社3選】を紹介します。3社それぞれ異なる強みを持っているので、あなたの求める条件に合う派遣会社を選んで登録しましょう。

またネットでよく見る派遣会社のランキングでは10~15社と多くの派遣会社がズラッと羅列されていて、「結局どれがいいの?」「10社以上もおすすめされるとかえって迷う」となりがちですよね。

本記事では3社だけを厳選したので、数多くの派遣会社の中から「数が多くてどこの派遣会社に登録すればいいのか迷う…」というストレスがありません。実績・人気のある3社からあなたに合ったものを選んでもらえばOKです。

もちろん3社とも登録から求人紹介、採用まですべて無料で利用できます。

【介護派遣】介護職の派遣社員は稼げる?正社員と比較したメリットって何?

介護派遣選びに失敗しない4つのポイント

ホワイトボードを見せる女性

派遣会社選びに失敗すると

  • 希望条件に合わない求人やブラックな介護施設などでも紹介されてしまう
  • 給料や職場の人間関係の悩みを解決するための転職だったはずなのに改善されない…
  • 職場環境が悪い派遣先を紹介され、また転職活動をし直す時間と労力が増えてしまう

こんな状況に陥ってしまいます。

そうならないために介護派遣選びに失敗しないポイントを押さえておきましょう。

介護職の派遣に専門特化した派遣会社を選ぶ

オペレーターの女性

介護職を探すなら「介護派遣を専門にしている派遣会社」を選びましょう。介護職以外の職業も総合的に紹介している派遣会社では、介護職の専門的な話や悩みを理解できない場合があります。

餅は餅屋ということわざにならって、「介護派遣は介護派遣の専門家に任せる」のが一番です。

日本の派遣会社は40,000社近くもありますが、そのうち介護派遣を扱う派遣会社は1,250社ほど。その1,250社の中には介護職だけでなく、それ以外にもさまざまな職業の派遣紹介をしている派遣会社も含まれます。

介護職は専門性の高い仕事です。当然介護職の仕事を紹介する側にも、介護職の専門性を理解できる知識が必要となります。

介護資格・介護施設の施設形態ごとの特色もそうですし、介護職ならではの職場の悩みについても理解してなければ満足いく職場探しのサポートはできませんよね。

一般職も総合的に紹介する派遣会社ではたとえ大手でも、介護職に関しての専門的な相談・アドバイスができない可能性があります。

介護派遣で働くなら「介護派遣を専門にしている派遣会社」を選んで登録しましょう。

求人数の多さ

派遣会社選びでは扱っている求人数の多さは重要です。

しかし総求人数以外にもチェックしておきたいポイントがあるので、派遣会社選びに失敗しないために押さえておきましょう。

総求人数より、希望する条件の求人数が多いか

大手の派遣会社で求人数が多いということは派遣会社選びで重要なポイントの1つです。しかしあなたが働きたい条件の求人が見つからなくては求人の総数が多くても意味がありません。

希望の条件に合う求人が多く見つかるかを確認(実際に求人検索)してみることが、介護派遣会社選びに失敗しないポイントの1つです。

大抵の派遣会社のホームページでは、登録しなくても求人検索することができます。あなたが希望する条件に合う求人が紹介されているかどうか、絞り込み検索で確認してみましょう。

例えば高時給求人で働きたいなら、時給1,600~1,700円など高時給の求人が検索で多数見つかるなら登録するといった具合です。

求人検索は登録せずにできますが、応募するのにはもちろん派遣会社への登録が必要です。

実績ある大手派遣会社かどうか

「大手派遣会社=信頼できる派遣会社」ではありませんが、派遣会社選びの判断材料の1つになることは確かです。

実績のある大手派遣会社だと

  • 扱っている求人数が多い(非公開求人も多い)
  • 求人の内部情報を精査している(職場の人間関係や評判など)
  • 派遣会社のスタッフの教育制度・研修制度があり、スタッフの質が高い
  • 雇用期間の終了後や派遣切りにあっても、すぐに次の派遣先の紹介が可能
  • 派遣先の事業所とつながりが強く、時給やその他の雇用条件の交渉に期待できる

上記のようなメリットがあります。

派遣先の内部情報に関してはスタッフの人手が充分でない場合、内部情報を精査せずにただ単に紹介しているだけになってしまうことがあります。大手で人手が充分にあれば、職場のリアルな情報(良い情報以外も)を把握していて情報を共有してくれます。

また給与など雇用条件の交渉の期待値が高いことも大手ならではの強みです。派遣先も実績ある大手で、普段からつながりの強い派遣会社からの交渉であれば応じてくれやすいでしょう。

非公開求人が多いか

派遣会社のホームページで「非公開求人を多数保有」「非公開求人も紹介可能」と紹介されているかもチェックしておきましょう。

非公開求人には高時給・好条件の求人が多いです。非公開求人を保有している派遣会社に登録すれば、その派遣会社だけが紹介できる「高時給・好条件の求人紹介」に期待できます。

希望条件に応えられるサービスの特徴・強みがあるか

Okサインを出す女性

介護職を専門に扱う派遣会社の中でも、それぞれサービスの特徴や強みは異なります。

例えば

  • 未経験求人の紹介、未経験の派遣スタッフに寄り添ったサポートが得意な派遣会社
  • 他の派遣会社に比べ、求人数の多さに強みを持っている大手派遣会社
  • 求人数は多くなくても地域特化していて、その地域においては他よりも質の高い求人紹介ができる派遣会社

など上記のように他の介護派遣に比べサービスに強みを持っている派遣会社は、あなたのこだわりの希望条件に応えてくれます。

自分の重要視していることに強みを持っている派遣会社を選びましょう。

優良派遣事業者に認定されているか

信頼できる派遣会社かどうかの判断材料の1つが【優良派遣事業者に認定されているか】。

優良派遣事業者に認定されるには、厚生労働省から委託された認定機関による審査を通過する必要があります。

本記事でおすすめする介護派遣3社の中では、「かいご畑」の運営会社が優良派遣事業者に認定されています。

優良派遣事業者に認定されていないからといって=信頼できない派遣会社ではありませんが、認定機関による審査を通過している派遣会社が信頼できることは間違いありません。

日本の派遣会社の総数は40,000近くもあり、優良派遣事業者は156社のみです(令和3年前期時点)。

優良派遣事業者に認定されるには

  • 厚生労働省から委託された認定機関による審査を通過する必要がある
  • 派遣会社の運営状況を確認し、法令遵守しているか・派遣社員のキャリア形成支援やより良い労働環境の確保・派遣先でのトラブル予防などできているか審査
  • 派遣社員だけでなく、派遣先にも安心できるサービスを提供できているか

これらの審査で一定基準を満たした派遣事業者を「優良派遣事業者」に認定。

もちろん優良派遣事業者じゃなければ信頼できないという訳ではありませんが、「優良派遣事業者=信頼できる派遣会社」ということは間違いないでしょう。

求人紹介だけじゃなく、その他サポートやフォローまで手厚いか

派遣会社が求人紹介をするのは当然のことで、それ以外のサポートやトラブルが発生した時のフォローなどが手厚いかどうかも派遣会社選びの判断材料です。

サポートやフォローが親切で手厚いかどうかは口コミ・評判である程度判断できるのでチェックしてみましょう。

他にも資格取得支援制度があり介護職のキャリア形成をサポートしている派遣会社も、信頼できるサポート体制が整っているといえます。

今回おすすめする派遣会社は3社とも、自社で運営するスクールで資格取得支援制度を設けています。介護資格を取得すれば応募可能な求人が増え(=転職先の選択肢が増える)たり、キャリアアップ転職して年収アップに繋がります。

キャリアアップを目指さなくても介護資格があれば職場でのあなたの評価も上がり、結果的に仕事のを長続きさせたりやりがいも持てたりとメリットが多いです。このように介護職を続けるうえで、資格取得支援制度は重要なサポートといえます。

派遣会社なので派遣先を紹介してくれるのは当然です。それ以外にも資格取得支援や職場でのトラブルの相談・改善など、仕事が決まった後のフォローやサポートが手厚いかどうかが信頼できる介護派遣選びの判断材料になります。

まとめ

介護派遣選びで失敗しない「信頼できる派遣会社3選」を紹介しました。

3社とも実績があり登録して間違いないおすすめ介護職の派遣会社です。あとはそれぞれのサービスの特徴・強みがあなたの希望条件にマッチするかどうかで選んでもらえればと思います。自分の目的に合わせて登録しましょう。

気になった派遣会社には複数登録するのもありです。おすすめした3社には、それぞれの派遣会社でしか見れない非公開求人があります。1つの派遣会社だけに登録するより、特色の異なる2社に登録しておく方が「あなたに最適の求人」が見つかる可能性が高まります。

本記事があなたに最適な介護派遣選び、年収アップ・キャリアアップに役立てば幸いです。

派遣以外の雇用形態でも検討している方におすすめの介護求人サイトはこちら

ABOUT ME
介護 JOB TV
30代未経験で介護士に転職。働きながら介護福祉士・介護支援専門員の資格を取得。 現役介護職である管理人が、これから介護職を志す人材・すでに介護職の経験者で現在の職場環境や人間関係に満足していない人材へ向けて現役のリアルなお役立ち情報をお届けします。
error: Content is protected !!